忍者ブログ
ダルダルだっていいじゃないか、響だもの。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぎゃーDSOなんとか脱稿しました。
今日の昼前ぐらいに2枚描き終わって、
あら、結構余裕あるじゃなーいと調子に乗って
急遽もう1枚描き上げたら、結局主催者さまにメールを送ったのは
締め切り前1時間切ってましたという。学習能力がないよー。
でもなんとかなって良かったです。
編集作業頑張って下さいませー!

そんなこんなでもう7月も終わりですね。早すぎるっつの。
8月はほとんど図書館司書の実習で終わります。
夏休みなのに毎日6時半起きみたいです。あら健康的☆
まー社会人になったらもっと早く起きなきゃかもなので頑張りまーす。
PR
ニコ動にアップされている(コンパイル時代の)ぷよ魔導系動画に
うっかり見入ってしまった…。アホです。
そこに投稿されてるコメントを見てて思ったんだけど
やっぱりドラコって人気ないのかしら…。
アルルやウィッチはもちろん、
セリリとかハーピーとかはみんなキター!
みたいになるのにドラコだけ「あ、ドラコだ」みたいな。
ドラコが不憫すぎるよ…かわいいのに。
というわけで「ドラコかわいいいい」的なコメントを
残しまくってきた私はただの暇人です。
あと、よ~んのキキーモラが可愛くてホレそうになりました。
戸部さんの絵はこの頃の方が好きだったなぁ…
アナログ絵も可愛くて良かったなぁ…。

もう大変ヲタクですみませんね。って何を今更って話ですが。
DSOの絵を早く描きなさい!ということで。
アドレス変更後のサイトを更新しました!
絵板絵をちょっと追加して、リンクページもいじりました。
相互リンクサイト様追加&閉鎖サイト様削除させて頂きました。
あー久々に更新っぽいことしたら
いろいろテンパって困った困った…。
前回更新したの4月だってね。怖い怖い。

その勢いで(?)、DSOの絵も描き始めました!遅っ!
今んとこDF3とジオ3。の、下絵のみですが…。
大丈夫、締め切りにはギリで間に合う、はず。
時間に余裕があればもう1枚ぐらい挑戦したい!
どちらにしろ少なくてすみません!


明日は学科の仲良し6人で久々に飲みー。
私が幹事です!ヒィ!おそろしい!
明日は久々におしゃれできるからウキウキです。
バーゲンで買ったワンピ着ようかなー。
ついでに給料日だし。町田集合なので早めに行って買い物しよー。
なんか、特に更新してもいないのに
拍手押して下さる方ありがとうございます…。


最近、にんてんどうの方のDSの、いただきストリートの
CMよく流れてるじゃないですか。
アレ見ると無性に例のゲームをやりたくなってきます。
というわけで、故ンパイルの方のDS27号の
レストランKINGでひっさびさに遊んでみました。
あのゲーム、性格悪くなりますよね…。

爆弾置いてあのレストランのレベル下げてやらぁっ!
パンチグローブ使ってあいつもそいつも殴り倒してやらぁっ!
増資増資増資!金金金ぇっ!!

みたいな。腹黒キングになりそうです。
でも面白いなー。モモちゃんとボノをよく使います。
ミルフィアは必殺技が使えなすぎて不憫…。

やっぱり故ンパイルのDSはいいなー。
このテンションでDSOの方もがんばるぞー。
ってゲームするヒマあるなら絵でも描いてろって話ですが。あらー。
ヤフオク出品祭、やってません。
いやーやらないんじゃないかなぁとは思っていたけど…
面倒くさがり屋だから。この後気力があったらやるかもです。

で、何をやってたかというと、主に某ニコニコで動画観てました。 ぅゎぁ。
特にとんねるずや野猿の動画を。
なんていうか、私の青春(中学時代)って故ンパイルと野猿だったよなぁと思って。
青春=イタイ ということなんですが。
ホントにただひたすらイタイ中学生だったので
未だに中学の同級生とかに会うとハラハラしますね。
「変わった」といい意味で言ってもらえるんですが、
そりゃ中学のヲタク全開の頃に比べたらな、っていう。
あの頃は周囲を完全に巻き込んでたからねぇ…怖い物知らず。
まぁそんなこんなで2時間ぐらい野猿さんをいっぱい観て、やっぱりステキじゃないか!と
思ってしまいました。曲いいし、PVいいし。ノリさんテルリンCA紗貴ちゃん歌うまー。
単に元野猿ファンが集まってるだけかもしれないけど、
みんなのコメントも絶賛ばかりで見てて嬉しかった。
また今度暇な日に撤収コンサートのビデオ観るかな。
あんなに好きだったのに一度もナマで観られなかったなぁ。残念。

その後、こないだ録画しといたMステと僕らの音楽で鬼束を観て(2回目)、
そういやぁ他の人はアレを観てどう思ったのかなぁと思って
またしてもニコニコで観てみたら。
ひーどいのよ、みんなのコメントが。もう言いたい放題。放送事故だの何だの。
うるせーよお前らに鬼の苦しみがわかってたまるか と言いたい。
確かに復帰してすぐの音楽番組出演は早すぎたと思う。
精神的にはまだ完全に復活してないし、トークも歌も正直痛々しくてハラハラした。
でも私は鬼束が音楽の現場に戻ってきてくれたことだけで、
鬼束が「やっぱりこれ(歌)で生きていこうと思った」ってだけで、
もういいよ十分だよ、って感じなんですよ。
精神的に不安定な状態でテレビに出ただけでも、頑張ったね、と言ってあげたい。
まぁこれはあくまでファンの視点だからね。普通の、ファンでも何でもない
一般人から見たのがニコニコのコメントの通りなんでしょうね。
でも好きなものをコケにされるのは無条件に腹が立つ。ムキー!
ってこんなことにいちいち腹立ててたらやってけないんですけどね…。
言いたい奴には言わせておけばいいんですが。
でもムカムカしてしまったので思わず書いてしまいました。すみません。
とにかく!私は鬼束ちひろが!大好きだ!から応援してます!!



カテゴリを敢えてヲタクにしてみる。
昨日はぷよれぼ2007に行って参りましたぅわー!
イベントへのサークル参加は実に3年振りです。
前回直参したイベントで出したペーパーを見たら
「大学生になれました!」とか書いてあってビックリしました。
新刊もしょぼしょぼながら出来ました。当日4時まで作業してました。
ていうか4時までやって製本までいけずに力尽きて寝て、
大遅刻で会場着いてから必死にホチキス止めしてました…ヒドイ。
ところが既刊も新刊も完売というミラクルが起こりました!
大変ありがとうございます!!
つ、次はもうちょいマトモな本を作りたいです…。
DSOのお馴染みのメンバーや、3年振りにチルヲさんともお会いして
沢山話せてウフウフでございました。
他のサークルさん回れなかったのが残念…。

イベント終了後、パンタロンさんとサブウェイで1時間半ぐらい故ンパイルトーク炸裂で
すーごい面白かったです。あのテンションはやーばい。
そんでもって18時からDSO・ぷよボンな皆さんとごはーん!
これまたお店がすっごい面白くてアラブの魔法にかかってきました。
絶対また行きます。面白すぎてステキすぎました。
その後はカラオケに行きました。9.6キロカロリー消費してきました。

すっごく楽しい一日でしたー!のーみそコネコネこねくりまわしましたー!
一緒にこねくり回して下さった皆さんありがとうございましたー!!
ぷよれぼ2007に直参で申し込んできましたー。
というわけで本を作らねば!と思い、以前描いた
マンガやらペーパー(という響きがもう懐かしい…)の原稿を
引っ張り出して見てたんですが…いやー、キツイね!
絵も下手だし字も下手だしトークのテンションがイタイし。笑。
トーンとか超削ってるよ!みたいな。最後にトーンを使ったのは
何年前かしら…。因みに今回出そうと思っている本は
以前作った個人誌2冊同様鉛筆描きの薄っぺらいコピー本です。
魔導・ジオコン・ADFはなんとか描きたいんですが…頑張ります。
最近マトモに絵を描いてないのでどうなるか超心配です。
まだ1つもネタ決まってないしね!困った困った。
直参or一般で参加なさる方、当日お会いしましょー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
もうすぐ社会人
趣味:
妄想・自己嫌悪
自己紹介:
故ンパイルが好きな隠れヲタクです。DiskStation作品が特に好きです。
日記の内容はあんまりヲタクっぽくないかもしれません。すみません。
SPAM等が怖いのでコメント・TBつけられません。すみません。
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]