忍者ブログ
ダルダルだっていいじゃないか、響だもの。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前使っていたレンタル日記がサービスを中止するということで、
ついに私もブログを始めてしまいました。
果たしてブログ文化についていけるか、今から心配です…。

さて、1月末から本格的に就活始めて、
今日ようやく初めての内定をいただきました。
実は、全く興味のない業界です。
募集職種も、私がやりたいものはありません。
説明会の時点で、事業内容や募集職種を見て
「…なんで私ここにいるんだ?」と首を傾げたほどです。
一時期手当たり次第エントリーしていた内の一社に過ぎませんでした。

では、なぜ選考を受けたのか。
よく言いますが、「社風が良かったから」です。
説明会での社長のお話や、社員の方々の様子。
なぜか、運命的なものを感じてしまうくらい「いい!」と思ってしまったのです。
説明会やパンフレットなんかで会社のホントの姿なんて
わからないとよく言いますが…。それでも、説明会の後
あんなに興奮していたのは初めてでした。
「社長と話したい」と思ったのはこの会社だけでした。
私は社長とお話しがしたいばっかりに、選考に進んでいたようなものなのです。
そして実際、最終面接では社長とお話しすることが出来ました。
自分が感じたこと・思ったことをそのまま話して、内定をいただくことが出来ました。

で、これだけこの会社を語っておいてアレなのですが、
今回の内定は辞退させて頂こうと思っています。
会社自体は本当にステキで、私を選んで頂けてとても嬉しいのですが、
やはり、私は他にやりたいことがあるので、それを追求したいんです。
だったら最初から受けるなよという話なんですが…ヒドイですね。
すごく勝手で贅沢な話だとは思うのですが、そう決めました。

周りでちらほら内定が出始めて、内心焦ってます。
私も早く就活終わらせたい! これが本音です。
でも「早く終わらせること」を就活の目的にしてはいけないので、もう少し頑張ります。
今週は面接が2つあります。これから説明会に参加する企業もあります。
まだ自己分析も曖昧だし、面接も完璧とは言えません。
でも今回内定をいただけたことで、少し自分に自信がつきました。
ありがとうグo○・○○o○○○○oン!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
もうすぐ社会人
趣味:
妄想・自己嫌悪
自己紹介:
故ンパイルが好きな隠れヲタクです。DiskStation作品が特に好きです。
日記の内容はあんまりヲタクっぽくないかもしれません。すみません。
SPAM等が怖いのでコメント・TBつけられません。すみません。
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]