忍者ブログ
ダルダルだっていいじゃないか、響だもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます。

社会人になってから20日経過しましたが…まだ全然学生気分です。
講義聞いたり課外授業みたいに工場見学に行ったり。
横文字がわからなすぎてポカーンとしてしまいます。
今さらだけどホントによく雇ってもらえてるよなぁ…。
仕事と呼べることは何一つしていないのに、
お給料がもらえる不思議。時間とお金を費やして
教育してもらっているわけですから、それに応えられるよう
配属後は頑張りたい次第です。

とりあえず、なぜかお金がなさすぎて大変です。
デニーズでご飯食べるのにも財布の中身を
確認しながらメニューを選ぶ始末…早く来い来いお給料日。



拍手レス~。

>18日のDの人 笑
 わーもうホントにこっ恥ずかしいよー!ヲタクです!
 絵誉めてもらえて嬉しいっす…お恥ずかしいっす…。
 明日会っても視線逸らさないでね!人身事故!笑
 今週は実習ばっかで大変そうだけどがんばろうね~。



感情の起伏が激しい自分に辟易。
疲れると特に、ちょっとしたことで凹みやすくなるようです。
ネガティブっ子、世に憚ります。

PR
明日から社会人、だーーーーーーー!!!
大丈夫かなー大丈夫かなー不安がいっぱい!
朝ちゃんと起きられるかしら!朝のラッシュってどんなもんなのかしら!
チカン対策に安全ピン持ち歩かなきゃ!刺してやる!
何よりも居眠りに気をつけなくては!同僚と仲良くなれるかな!
仕事にちゃんとついていけるかしら!辛くならないかな!
やりがいが持てるといいな!実際どうなのかしら!
お金が底を尽きないかしら!スーツもう一着必要かしら!
会えなくて寂しくならないかな!気持ちが変わらないといいな!
夜は何時ぐらいに帰れるんだろう!早寝早起きだ!


期待がちょっぴりでほとんど不安・心配だらけです。
なんたってネガティブネガティブ。
パンダの小さい写真集を常に持ち歩いて、
辛くなったらお昼休みとかにこっそり見て元気出します。


明日からの生活がサッパリ想像できないんですが、
やるときゃやる、やらないときはやらない、でメリハリつけてがんばりたいでっす。
大学卒業しました。数日前ですが…。
先生とも友達とも話せて楽しかった。
袴にあまり興味がなかったので、仕事用も兼ねて新調した
白いスーツを着て行ったら周りからとても好評だった…!嬉
もう卒業かー。寂しいな…。

と、感傷に浸ってたんですが、式の後の学科の打ち上げで
初めて吐くほど飲みました。うわー…。無理はやめようと思います。



昨日はK子とカラオケオールしました。2人で6時間歌いっぱなし。
2人ともよしいさんファンなので、途中からよしい縛りでした。
カナリヤ→CALL ME→BEAUTIFUL みたいな。時系列に沿って。笑。
やっぱり私はトブヨウニが一番好きだな…ステキすぎます。






バイト辞めたら、意外とツンデレじゃなくなった。
やっぱバイト仲間だという意識があると、
どうしても2人っきりのときに気恥ずかしさがあったからね…。
かといってデレデレというわけでもなく。
なんか、彼の前だと私5つぐらい人格があるみたいです。
日によってキャラが違う。デレたりマトモだったり奇行に走ったり。
この前は「あの、ホントに失礼なんですけど、
ラリってる人と会話してるみたいです」と言われてしまいました。はっはー。

なんだかんだで楽しくやってます。良かった。
日付変わりまして、昨日で本屋のバイト最終日でした。
一つ一つの仕事を、「あーコレやるのも今日で最後か…」と
噛みしめながらやりました。
メンツ的にはジョリが一番好きだったけど、
仕事的には本屋が一番楽しかったです。
やっぱり好きなものを扱ってると、働いてても気分が違いますね。
正直、就職してなかったらずっとこのバイトやってたと思います。
いや、そうならなくて良かったんですけど…でもまぁ、
それぐらい好きだったってことです。お世話になりました。

バイト卒業して、来週は大学から卒業します。
いい加減、ツンデレからも卒業したいです。
明日と木曜で、2年ちょっと続けた本屋バイトが終わりです。
あんまり意識してなかったけど、今日初めて
あーもうすぐ終わりなのかぁと実感してしまい、
いま妙に寂しくなってしまっています…。
明日はPOPをいっぱい描いて持っていこう。
辞めるギリギリまで、「本屋さん」でいたいです。





軽く修羅場っていたことが一応一段落したのでご報告。

彼氏ができました。
年下です…平成生まれです…。

その人の前だと、私はすごく自然体でいられます。
私は本来こういう人と付き合うべきだったんだなと、しみじみ思います。
付き合うってこういうことだったんだなと、今さら気づきました。

ていうか自分がツンデレすぎて気持ちが悪いです。お前は初恋中学生かと。
付き合うことになったとき、「言っとくけどディ○ニー的なとことか行かないよ!
カラオケも私は一人で行くよ!」と言ったら
「ホントにそういうとこ男らしいですよね…」と相手に言われてしまいました。
でもデ○ニー的なとこには行きません。カラオケも一人で行きます。

来月から私は社会人だしあっちは学生だしといろいろありますが、
仲良くやっていけたらと思います。
明日は突然誘われた懐かしのジョリメンバーの
送別会に行って来るぜー。あー、一部を除いて
ジョリの方々と会うのは久しぶりだからうれしー。
というわけで明日は仮病を使ってバイトを休ませていただきます(最低)。
土曜の夜も飲むから来いよって言われちゃいましたぜ。あー楽しみ。
来週もバイト以外の予定が全部遊びで埋まってるな…
ちょっと大変だけどかまわぬ!楽しいからかまわぬ!!
と、無駄にハイテンションです。



でも明後日までちょっともやもやが取れない感じです…。
あーもー変な約束しなければ良かった。
早く解放されたいよ。そしたらようやく私にも春が来るのに。
あがあがあが。
いろいろとめんどくさいことが起こっている。
よくある話なのかもしれないけど。何これ。怖いよ。
愛情と憎しみは表裏一体なのだと初めて実感しました。

でもこれを乗り越えれば、たぶん、ここ最近の中で
一番幸せになれるんだと思う。
期待が大きすぎる?私、あんまり物事に期待しない性格なのにね、
期待通りにならなかったら悲しいからさ。
でも今回は、その期待とか希望にすがってないと、ちょっとつらい。
なので信じさせてください。


抽象的日記続いててごめんなさいね。


今日は天気が良かったので、散歩がてら買い物に行きました。
数年前から、春の記憶というと、散歩していることが多い。
そしてなぜか毎回、その心中は穏やかではない。
悩んでるから散歩に出るとかじゃなくて、
たまたま散歩したくなるような陽気のときに
たまたま悩み事を抱えてるってだけなんですけどね。

早く、気候だけじゃなくて、私の気持ちもあったかくなるといいなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
もうすぐ社会人
趣味:
妄想・自己嫌悪
自己紹介:
故ンパイルが好きな隠れヲタクです。DiskStation作品が特に好きです。
日記の内容はあんまりヲタクっぽくないかもしれません。すみません。
SPAM等が怖いのでコメント・TBつけられません。すみません。
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]